寝る前のメールチェックは太る!?

1時間のネット・ゲームは日光を1時間浴びたのと同じ?寝る前にパソコンやスマホでメールチェックをしていると、太りやすくなる——。スタイルに気を使い、寝ている間の美容習慣も欠かさない女性の皆さんにとっては、意外な盲点かもしれません。ニューヨークのレンセラー工科大学の照明研究センターの研究によれば、就寝前にバックライトの液晶画面を見続けていると、睡眠や体内時計を司るメラトニンというホルモンの分泌が大幅に抑えられることがわかりました。 ・かわぐちかいじ氏、神足裕司氏 躍進カープにエールを寄せる

広島東洋カープが16年ぶりにAクラス入りし、CSを盛り上げた。広島県尾道市出身、『ジパング』『太陽の黙示録』などの作品で知られる漫画家のかわぐちかいじ氏(65)も1975年の初優勝から1991年までの17年間で優勝6回というカープ黄金時代を味わったファンの一人だ。「強くなった頃にはもう上京していたんですよ」カープの情報を得るにはラジオしかなかったが、中国放送の音はかわぐち氏の持っているラジオには8時からしか入ってこない。 ・フォード エクスプローラー新車情報・購入ガイド高級装備満載の人気限定車リミテッド エコブーストを再投入! 【ニュース・トピックス:フォード】

大きなボディの死角減らす安全装備を装着!しかし、未だ左ハンドルのみの設定・・・フォードは、大型のSUVであるフォードエクスプローラーの仕様を一部改良、また同時に特別仕様車「LIMITEDEcoBoost(リミテッドエコブースト)」を限定200台で導入し、11月より発売を開始。それに先行して、8月22日(木)からフォード販売会社を通じて予約キャンペーンを実施する。フォードエクスプローラーは、7人乗りの都会派SUVとして2011年に日本デビュー。 ・クリスマスギフトに『デメル』のチョコレートケーキと花束のセット

株式会社日比谷花壇は、オーストリア・ウィーン伝統の高級洋菓子店「DEMEL(デメル)」のチョコレートケーキとクラシカルなクリスマスカラーのフラワーアレンジメントを一緒に贈ることができる「デメル『ショコラーデントルテのセット』」をクリスマスギフトとして企画。2013年10月23日(水)から、オンラインショッピングサイト、フリーダイヤル、全国の日比谷花壇店舗(一部除く)※で注文受付を開始します。※日比谷花壇店舗での展開開始日は、10月24日(木)から。 ・「感度の高い消費者は、押し付けられるのはイヤ」小説家・三崎亜記、スマホへの穏やかな挑戦

「私が20年来のauユーザーだから、白羽の矢が立ったんですかね?」『となり町戦争』『失われた町』『鼓笛隊の襲来』など、日常の中に潜む非日常を描いた作品で人気の小説家・三崎亜記の新作記者会見が、10月15日、渋谷ヒカリエで行われた。小説家が新作を書くのに記者会見?この意外なシチュエーションが生まれた理由は、発表媒体が「au」だから。 ・ニコラス・スパークス映画の主演俳優はブレイク間違いなし!

デビュー小説『きみに読む物語』以来、「TheNewYorkTimes」紙のベストセラー・リストの常連となっているニコラス・スパークス。特に恋愛小説にファンが多く、いままで出版した8冊のうち5冊が映画化されている。「舞台は海や湖が近い水辺エリア」「(ネット時代にもかかわらず)手書きの手紙が重要」「病気や悲劇的な死が主人公たちの人生に関与」「異なる世界に生きる男女が運命的に出会う」といった設定・展開がスパークスもののお約束。 ・BMW 116i Fashionista(ファッショニスタ)新車情報・購入ガイド装備価格、大幅ディスカウントで、激戦Cセグメントに再チャレンジする限定車!【ニュース・トピックス:BMW

豪華な装備、クラス唯一のFR。走りと装備にこだわったプレミアムコンパクトカーBMWは、CセグメントのコンパクトカーであるBMW1シリーズに限定車「BMW116iFashionista(ファッショニスタ)」を設定し発売を開始した。490台の限定車となっている。BMW1シリーズは、2011年9月に日本デビュー。BMW1シリーズは、メルセデス・ベンツAクラスやフォルクスワーゲンゴルフ、ボルボV40といったCセグメントに属する車種だ。 ・未婚率増加中!?結婚が遅れやすい星座ランキング!!

占いWalker初登場!毒舌でユーモアあふれる記事が好評の人気電話占い師、ジャスミン先生が占う『結婚が遅れやすい星座ランキング!!』【1位】おとめ座"乙女の純粋さ"ゆえに何かと屁理屈をつけて結婚に踏み切ろうとしないため、婚期を逃がします。おとめ座の別名は"処女宮"こと、永遠の乙女。たとえ男子であっても「乙女」なのです。「あれ嫌、これ嫌!」と、まるで中学生のような、青い理想を持ち続けています。適当な人を選んで、自分好みにアレンジしてしまう度胸と度量が必要。 ・富野由悠季監督が“非あまちゃんファン”に転向?

機動戦士ガンダム」シリーズを手掛けた富野由悠季監督が、NHK連続テレビ小説あまちゃん』について、当初の絶賛から一転、今度は苦言を呈している、と話題になっている。【画像を見る】メルマガでは実に刺激的な見解を披露!発端は、自身のメルマガ「トミノ流のトミノ」(ちょくマガ、KADOKAWA)で公開された「非あまちゃんファンになった」という最新号の配信。 ・東京駅・羽田空港限定販売。パティスリー キハチの東京みやげ

パティスリーキハチは、東京駅および羽田空港に出店しているパティスリーキハチの各店舗にて、「キハチワッフルショコラサンド」を冬季限定で販売中です。このほか、パティスリーキハチ&ルサンパームグランスタダイニング店限定で、復原された東京駅丸の内駅舎をパッケージにデザインした「バームクーヘンアールグレイ」、「クッキー詰合せ」も好評発売中とのことです。 ・「攻殻機動隊ARISE」border:2 Ghost Whispersの劇場本予告編が公開開始

11月30日から劇場公開となる「攻殻機動隊ARISEborder:2GhostWhispers」の劇場本予告編が公開されました。border:1で501機関から独立を果たした草薙素子。その独立には公安9課・荒巻大輔の助力があったが、素子は荒巻の誘いを断り自身の部隊設立を目指す。そんな中、ロジコマを強奪しようとする武装集団の襲撃があり、素子は元レンジャーのバトーとボーマ、元陸軍情報部のイシカワと出会う事に。 ・藤圭子・宇多田ヒカル「母娘関係」の罠

前回(藤圭子・宇多田ヒカルから考える「母娘関係」)は、藤圭子さん・宇多田ヒカルさんのケースから、[かわいそうな母][支える娘]という、親子の役割が逆転した構図について考えました。次に「“私のために”尽くしてくれた母(なのに救えなかった私)」という点についてお話したいと思います。「“私のために”尽くしてくれた母」という罠宇多田さんを1998年に15歳で歌手デビューさせる際に奔走したのは、ほかでもない母である藤さんだったといいます。 ・プリキュア声優陣が雨風のなかウェディングドレス姿を披露!「女の子の夢、とっても幸せ」

第26回東京国際映画祭の特別招待作品に選出された『映画ドキドキ!プリキュアマナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』(10月26日公開)。10月20日に六本木ヒルズアリーナでスペシャルイベントが開催され、声優の生天目仁美、渕上舞、宮本佳那子が登壇。この日、屋根付き野外ステージはあいにくの強い雨風となったが、プリキュアたちが登場すると、会場に集まった子供たちからも歓声と笑顔があふれた。 ・矢部美穂母 マツコ・デラックスは「娘以上に気配り見せる」

マツコ・デラックス(40才)が、テレビに出るようになって8年が経つ。現在出演するレギュラー番組は、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)や『5時に夢中!』(TOKYOMX)、『ホンマでっか?TV』、『アウト×デラックス』(いずれもフジテレビ系)など計7本。今や超売れっ子としての地位を築いたが、本人は何も変わっていない。たとえば、逸見太郎(40才)によれば、出会った当時と変わらず、今でもガラケーを使っているという。 ・【特別映像】アイラ・フィッシャーのド根性に名優も驚愕…『グランド・イリュージョン』

ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグや『華麗なるギャツビー』のアイラ・フィッシャーらの競演で話題の映画『グランド・イリュージョン』。本作の鍵となるのは、もちろん“イリュージョン”。今回、魅惑の水中脱出のイリュージョンが収められた本編映像が到着した。主人公は、“フォー・ホースメン”と呼ばれる4人の男女で結成されたスーパーイリュージョニスト・グループ。 ・仕事に励むことは結婚を遅らせるのでしょうか?

「仕事に励むことは、結婚を遅らせるのでしょうか?」という質問を時折受けますが、自分に任された仕事は励みましょう。ただし「仕事に時間をとられて恋愛をする暇がない」という人は、時間配分を考えないと、恋愛運、結婚運を損ねてしまいます。職場の人間関係に配慮しながらも、自分の時間を確保する賢さが必要です。多忙な中で結婚できる人は、自分の人生設計ができていて「結婚する」という目標がブレません。受胎・妊娠にタイムリミットがあることを自覚しています。
タミヤ ホワイト 87044 [返品種別B] ファインサーフェイサーL